読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

kindle読書はやっぱりおすすめ

昨日のDBJセミナーに参加するため、電車に乗りました。

yoshimeg.hatenablog.com

ということで、kindleを持参していきました!!

 

 

 

DLしておいたのは、半沢直樹の「ロスジェネの逆襲」です。

 

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

 

 

放送中のドラマ「下町ロケット」も気になっていたのですが、こちらは今後のドラマを楽しみにしておきたいのと、「金融腐蝕列島」などの銀行系の経済小説は昔から大好きなんですよね。

 

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

  

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画

 

  

金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)

金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)

 

 

 

なお、既にドラマ化された、「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」は原作本は読了しています。

 

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

  

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

 

 

 

まだ、途中まで読んでいませんか、想像以上にkindle読書はお勧めでした。

 

 

①画面がペーパーホワイトなので、スマホ等のカラー液晶と比べて、目が疲れることがない

②持ち運びがコンパクトであり、また読んでいるときも重たくない

③ページをめくる動作は思いのほかスムーズ


本当は、監査法人時代に遠方クライアントに通っているときや出張の時に欲しかったなぁ。

良いお買い物をしました!

 


吉田恵公認会計士事務所主催
「ママのためのマイナンバー勉強会」
を開催します!

日時 2015年12月18日(金) 10:30~12:00

場所 習志野商工会議所会議室千葉県習志野市津田沼4-11-14

    http://ameblo.jp/megmegy76/entry-12089898903.html
   (駐車場・駐輪場はありません。徒歩あるいは公共交通機関でお越しください)

定員 親子で20名まで
   (託児はありませんので、お子さんも一緒に受講していただくことになります)

受講料 大人1名1,000円いただきます。

お申し込みは、こちらのHPをご確認くださいませ。

ご参加いただけるママさん起業家の方の告知チラシ、歓迎いたします。
お申し込みフォームに、その旨をご記入くださいませ。必要部数については、追って、ご連絡いたします。








弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所

Facebookページも宣伝





にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

クラウド会計ソフトfreeeフリー