読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

おすすめ家電「ルンバ」

ワーママのお友達にお会いするたびに、強烈にお勧めしているものがいくつかあります。
 
その中のひとつは、お掃除ロボット「ルンバ」です!
 
 
家電好きな私が購入したのは、2009年になるのですが、買って満足してしまう性質でもあるので、その後、あまり活用していませんでした。
 
というのも、監査法人勤務の時は、朝から深夜まで働き、休日出勤ではない土休日は、ドライブなどでほとんど外出していたので、あまり家にいる時間がなかったのと、大人だけの生活だと、ほこりじゃ死なないだろうという言い訳をしていたからなのですが。
 
 
しかし、2年前に息子が生まれて以来、「ルンバ」は手放せないものとなりました。
 
洗濯物も増え、干せばやっぱり糸くずなどのほこりが発生します。
 
家にいる時間も増えましたし、外で遊んで、洋服などチリやほこりがついてくるようになりました。
 
 
「ルンバ」が動くためには、床に物がない状態でなければいけませんが、その程度の片づけは、かえって、ちょうどいいバランスといえるのではないでしょうか。
 
毎日の掃除機掛けの負担を考えれば、週1しっかり掃除をすれば、あとは毎日ルンバにお任せできるというのは、時間だけでなく、精神的にもとってもすっきりします!
 
 
最新式の「ルンバ」の機能の向上はすごいらしいですが、我が家の6年選手、まだまだ不具合なく頑張ってくれているので、買い替えは先になりそうです。
 

iRobot (アイロボット) (2014-09-12)
売り上げランキング: 12,975


ワーママだけでなく、専業主婦ママにも「ルンバ」はお勧めです。

だって、一日中、子供と一緒にいて掃除機かけるって、至難の業ですよね。
 
小さいうちは、背中におんぶしてかけるしかありませんし、大きくなったらなったで、掃除機の周りにきて、倍以上の時間がかかる、、、。
 
お散歩やお買い物中に、ボタンをポンと押しておけば、お部屋がきれいになっている。
 
 
というわけで、子育て世帯には一家に一台、「ルンバ」をお勧めします。






吉田恵公認会計士事務所主催
「ママのためのマイナンバー勉強会」
を開催します!

日時 2015年12月18日(金) 10:30~12:00

場所 習志野商工会議所会議室千葉県習志野市津田沼4-11-14

    http://ameblo.jp/megmegy76/entry-12089898903.html
   (駐車場・駐輪場はありません。徒歩あるいは公共交通機関でお越しください)

定員 親子で20名まで
   (託児はありませんので、お子さんも一緒に受講していただくことになります)

受講料 大人1名1,000円いただきます。

お申し込みは、こちらのHPをご確認くださいませ。

ご参加いただけるママさん起業家の方の告知チラシ、歓迎いたします。
お申し込みフォームに、その旨をご記入くださいませ。必要部数については、追って、ご連絡いたします。








弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所

Facebookページも宣伝





にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

クラウド会計ソフトfreeeフリー