吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2015-11-24から1日間の記事一覧

耳鼻科が混みます

寒くなってくると、どうしても、息子の病院通いが続きます。 息子は、耳が弱いため、9月から5月はずぅっと耳鼻科にかかっています。 私が子供の頃は、小児科や耳鼻科は、診察券を出したら、あとはひたすら待合室で順番を待つという世界でしたが、今、特に若…

ママ起業とお茶会

ママ起業というキーワードでネット検索していると、どうも、 「お茶会」 という単語がセットで出てきます。 「お茶会」というと、元々は、いわゆるお抹茶を点てて、おいしい和菓子をいただくものであったと思うのですが、最近は、どうやら違うようです。 マ…

最終稿が上がってきました

雑誌記事の最終稿が上がってきました。 私の指摘と、校閲がかかり、すっきりわかりやすくなっていました。 他にも、意外と、誤字脱字が修正されていたり、、、、。 というわけで、いよいよ、印刷が始まります! ここまで引っ張ってきましたが、こちらの雑誌…

羽生PAに寄ってきました

あの、鬼平犯科帳の世界が味わえるという東北道の羽生PA(上り)に寄ってきました。 19時過ぎという時間にもかかわらず、駐車場はほぼ満車でした。 ライトアップが余計に雰囲気を作り、まさに江戸時代にタイムスリップした感覚になりました。 息子も、「これは…

佐野ラーメンの「大和屋」さんに行ってきました

宇都宮の帰り、まだ遅い時間ではなかったこともあり、前から食べてみたかった「佐野ラーメン」を食べるために、佐野へ下道で向かいました。 ニュータッチ 凄麺佐野らーめん 115g×12個 ニュータッチ 凄麺佐野らーめん 115g×12個 posted with amazlet at 15.11…