吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

営業のお電話はお断りします

ここ数日、同じところからお電話があります。

とっくに、着信拒否にしているのですが、税理士事務所にクライアントを紹介する仲介業者なのですが、弊事務所、おかげさまでご紹介等で十分にお仕事がありますし、そもそも、現状は税理士登録をしていませんので、税務に関するご助言は税理士法違反ですのでお受けできません。

それに、いろいと調べると、もともと低廉報酬なうえに、かなりの紹介手数料を仲介業者に取られてしまうようです。

まぁ、毎日、私に電話をかけてくる方のお給料を負担するのですから、当たり前といえば当たり前ですが。


というわけで、弊事務所としては、特にこの仲介業者さんからの営業のお電話はお断りさせていただきます。


ただし、私自身が税理士登録はしておりませんが、たくさんの税理士の先生方は存じており、各分野の強みなどもそれなりに把握しています。

「誰に相談したらいいのか、わからないから教えてほしい!!」というご相談はお気楽にご連絡くださいね。(^^♪

 

 

 


弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

 

 

吉田恵美公認会計士事務所




にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ


クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain