読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

新年度を迎えましたね。

すっかり、更新がご無沙汰となっておりました。。。
 
 

年度末の3月は、クライアント先の1社に19日間もお伺いさせていただきました。社員の方と同じように席をいただき、メールアドレスも配布していただき、朝から夕方までずっとお邪魔しているので、ほぼ、正社員です。。。

 
本決算を迎える3/31までにやっておくべきことが多々あったので、それでも時間が足りないほどではあったのですが。
 
伺うほど、こちらがいただく報酬は増える契約なので、それはそれでありがたいことなのですが、他のことに手が回らないので、4-5月は本決算の時期といえども、少しペースダウンしたいと思っています。
 
もちろん、メインのお客様であるため、手を抜くことはできませんが、吉田恵公認会計士事務所としては、もう1社の5月決算の会社さんのフォローもしたいし、昨年の12月に設立したばかりなのに、飛ぶ鳥を落とす勢いのハシラスの監査役としての任務も果たしたいし、4/1に設立となった、日本公認会計士協会千葉会の広報委員としての責務も果たしたいし、清風会副代表として6月の月例を企画中ですが、そちらも成功に導きたいのです。
 
また、一市民としても関心の高い、習志野市の公会計を学び、地域へ何かしら貢献したいとも考えています。(と言っても、公会計は初学者のため、地方自治会計専門の公認会計士の若手のホープの山本享兵さんに入門書についてアドバイスいただいたので、まずはそちらのインプットから始めます。)
 
今は、こんなところに、時間を使っていきたいと考えています。
 
そんな中、新しく取り組んでみたいお仕事のお誘いもコンスタントにいただいております。独立事務所として、頂ける仕事にはどんどん関わっていきたいので、嬉しい悲鳴です。
 
なにせ、幣事務所の営業時間が9:00-18:00なものですから。
 
昨年の夏に、本格的に独立事務所としての活動をスタートさせ、その時点では明確なお仕事はなく、どうにかなるものかなぁと思っていたら、とりあえず、どうにかなっててありがたい限りです。
 
もっとも、冬も風邪等でのお休みはゼロで、毎日元気に過ごしてくれている息子と、旦那さんをはじめ、家族の協力あってのことですね。
 
感謝感謝です!!
 
 
さて、本日は、公認会計士協会 千葉会の設立記念大会です。役員会が14時からあり、森田健作知事も出席されるご予定のパーティーまでの長丁場ですが、保育園のお迎えを引き受けてくれた妹と、その後のお世話を引き受けたくれている旦那さんの心遣いのためにも、有意義な時間にしてまいります。
 
 

 


弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所

Facebookページも宣伝





にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ


クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain