読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

習志野市の新春賀詞交歓会に参加してまいりました

本日、習志野文化ホールで開催された、習志野市新春賀詞交歓会に参加してまいりました。

いやぁ、びっくりしました!

今まで、色々なパーティには参加させていただいてきたほうですが、なんと630名を超える参加者の方がいらっしゃいました。

会場の習志野文化ホールのホワイエは、ちょっとした満員電車で、廊下のエリアも人だらけでしたよ。


市長をはじめ、主催者あいさつやご来賓の挨拶が一通り行われた後は、樽酒の鏡開きです!

なんと、大樽が3つも用意されていました。


その他、地元出身の津軽三味線奏者の土生みさおさんと篠笛・能管奏者の山田路子さんによる演奏もあったり、快晴も相まって、とってもおめでたい時間となりました。


特段、知り合いもなく、社会科見学の気分での参加でしたが、市役所の方や商工会議所の方、また士業仲間の先生にもお会いできたので、良かったです。

これで、豪華賞品の当たる福引でも福を引き寄せたかったですが、今日使わなかった運はこの1年の楽しみにしておきます。

 


なお、宮本市長のご挨拶の中で面白かったのは、申年はオリンピックの年であり、アメリカ大統領選挙の年であり、日本の参議院議員選挙の年であるとのことでした。

オリンピックとアメリカ大統領選挙は4年に1度だけど、参議院議員選挙は3年に1度なので、この3つが当たるのは申年だけだと。


さらに、今年は60年に1度の丙申なんですよね。

60年前に何があったかというと、「もはや戦後ではない」の言葉とともに、日本の高度経済成長期はスタートした時であるとのことです。

というわけで、この丙申の1年は、大きな転換点となるのでしょうか??

 

弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

 

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain