吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

昔っからのノマドカフェ「ルノアール」

大学生の時に、APENという東大生を中心とした起業家ネットワークのインカレサークルに参加していました。

その頃の打ち合わせ場所は、決まって、ルノアールでした。

夕飯時なので、よく、ジャンバラヤを頼む方も多かったような。


1998年のお話なので、まだスタバが今ほど店舗数もなく(お茶の水駿河台には早くからあったので、大学生からスタバには通っていますよ!)、打ち合わせができるこじゃれたカフェもまだなかったんですよね。

そんなルノアールに、ただいま、久しぶりに来ています。

 

コーヒーは高いけど、コーヒーが飲み終わったらお茶をもらえるし、席もゆったりソファだし、無料Wi-Fiはセキュリティ上使っていませんが対応しているし、いい感じのBGMが対面の会話はできても他の人の話までは入ってこず、さすが、老舗の上質なノマドカフェですね。

そうそう、サンサンの「Eight」対応の名刺スキャナも置いてありますよ。

まとめて名刺をスキャンしたい営業マンにもおすすめです。

japan.cnet.com


もう少しここにいたいけど、本日は都内の用事を一気に済ませる予定なので、そろそろ移動します!

 

弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

 

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain