吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2016年のご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。


吉田恵公認会計士事務所」は長い冬休みを頂戴しておりましたが、本日から2016年の営業を開始いたしました。

昨年夏からの手探りの事務所運営ながら、徐々に道が見えてきた2015年末でした。

2016年は、この微かな光を、確実に自分のものとできるよう、頑張ってまいります。


本年は、公認会計士業界での活動も多くなりそうです。


1月末には、公認会計士 清風会の月例会の企画運営を仰せつかり、初めてのランチ月例会を行います。

公認会計士 清風会

講師に、プロビティ・グローバルサーチ株式会社の代表取締役社長の高藤悠子さまをお招きし、「今求められる人材と20年後も求められる人材」をテーマにご講演いただきます。

プロビティ・グローバルサーチ株式会社

こちらは、公認会計士資格保有の方及び公認会計士試験合格者の方が対象となりますが、ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ。

詳しい内容につきましては、また後日、ご連絡差し上げます。


3月末には、日本公認会計士協会 東京会 青年部主催の「CPATALKs」が開催されます。

jicpa-tokyo-cpa-forest.jp

夜間の打ち合わせ等への参加が難しいため、昨年と同様、運営メンバーとしての参加は断念しておりますが、いろいろと口は出させていただいております。

前回の盛り上がりをさらに上回る会となること、まちがいありません。

こちらは、主に2004年合格までの若手の公認会計士協会の会員もしくは準会員の方が参加対象となりますが、参加を迷っているそこのあなた、是非とも、参加しましょう。

年末に、参加受付フォームが開設されていました。

jicpa-tokyo-cpa-forest.jp


また、4月に日本公認会計士協会 千葉県会が東京会から独立いたしますが、千葉県会の幹事をお引き受けいたしました。

日本公認会計士協会東京会 千葉県会

新しい千葉県会に、若手(東京以外には若い公認会計士が少ないので、私はまだまだ、青二才扱いなのです)の風を吹かせていきたいと思っています。

委員会としては、広報委員会に所属いたします。


その他、新しいクライアント様とのお仕事がスタートするとともに、監査役を務めさせていただいている会社の大きな展開もありそうです。

 

2016年、吉田恵公認会計士事務所は、この凧のように、高く高く上がっていきたいと思います。


それでは、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

 

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain