吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

日本公認会計協会 千葉県会 1日研修

日本公認会計協会 千葉県会 1日研修に参加してまいりました。

今回のテーマは、「会計士でも知っておきたい情報を学ぶ」の3部シリーズでした。

東京会の研修もそうですが、公認会計士協会主催の研修は切り口が面白く、参加する甲斐があったものが多くて助かります。

特に、第3部の「消費税の税制改正と実務上のポイント」はとてもわかりやすく、また、実務でこんなことがあったなどの具体的な事例のお話も多く、とっても興味深かったです。


今回は、監査法人時代の元同僚と一緒に受講し、さらにランチは元パートナーにご馳走になったり、公認会計士業界はとっても狭いので、元の組織とのご縁が長く続いて、ありがたいです。

 

 

新版 ゼロからはじめる相続 必ず知っておきたいこと100

新版 ゼロからはじめる相続 必ず知っておきたいこと100

 
最適解のための事例詳説相続税・贈与税Q&A

最適解のための事例詳説相続税・贈与税Q&A

 

 

 

 


吉田恵美公認会計士事務所主催
「ママのためのマイナンバー勉強会」
を開催します!

日時 2015年12月18日(金) 10:30~12:00

場所 習志野商工会議所会議室千葉県習志野市津田沼4-11-14

    http://ameblo.jp/megmegy76/entry-12089898903.html
   (駐車場・駐輪場はありません。徒歩あるいは公共交通機関でお越しください)

定員 親子で20名まで
   (託児はありませんので、お子さんも一緒に受講していただくことになります)

受講料 大人1名1,000円いただきます。

お申し込みは、こちらのHPをご確認くださいませ。

ご参加いただけるママさん起業家の方の告知チラシ、歓迎いたします。
お申し込みフォームに、その旨をご記入くださいませ。必要部数については、追って、ご連絡いたします。








弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain