読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

定期的な専門家のチェック

本日は人間ドックを受診してまいりました。

数年前に、医師の友人から、「健康診断を受けるなら、人間ドックのほうがいいよ」とアドバイスをいただいたこともあり、自己負担分を追加で払って、人間ドックを受診しています。

経鼻胃カメラや、マンモグラフィをはじめとして、身体中のあちこちを一通り見ていただき、本日時点で結果が出ているものに関しては、大きな問題はないと医師の診断もいただいてまいりました。

とりあえず、今の生活を続けていくことでよさそうです!


そして、改めて、専門家による定期的なチェックの重要性を実感いたしました。

 

「こんなにひどくなる前に、なんで、来てくれなかったんですか、、、」

 

お医者さんだけでなく、専門家であれば、だれもが一度や二度ならずとも経験したことのある場面ではないでしょうか。

ここまでひどくなる前に相談してくれれば、もっと良い方法があったのに。

公認会計士は会社等の事業の健康状態をチェックすることができます。

これでいいのかな、誰に相談したらいいのだろう、、、というときには、是非、ご相談くださいね。


また、やはり、身体のことなので、女医さんや女性の‌技師の方に担当いただくほうが、安心感もありました。

医師や技師としての能力に性差はありませんが、相談しやすいというのは、事実ですよね。

会社等の事業の健康状態も、ご自身の健康状態と等しく、とっても機密性の高いものですから、特に女性経営者の皆様にとって、相談しやすい女性公認会計士でいなければと気づかされました!

 

さて、人間ドック後は、こんな素敵なランチが!

朝抜きだった身体には、おいしいご褒美でした。

 

 

 


吉田恵美公認会計士事務所主催
「ママのためのマイナンバー勉強会」
を開催します!

日時 2015年12月18日(金) 10:30~12:00

場所 習志野商工会議所会議室千葉県習志野市津田沼4-11-14

    http://ameblo.jp/megmegy76/entry-12089898903.html
   (駐車場・駐輪場はありません。徒歩あるいは公共交通機関でお越しください)

定員 親子で20名まで
   (託児はありませんので、お子さんも一緒に受講していただくことになります)

受講料 大人1名1,000円いただきます。

お申し込みは、こちらのHPをご確認くださいませ。

ご参加いただけるママさん起業家の方の告知チラシ、歓迎いたします。
お申し込みフォームに、その旨をご記入くださいませ。必要部数については、追って、ご連絡いたします。








弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175547p:plain

 

f:id:yoshimeg-cpa:20151202175558p:plain