吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

フードコーディネーターのYOKOさん

YOKOさんと陽子さんのコラボ企画の、グリーンリース作りに参加してきました

近所といえども、余裕をもって伺おうと思っていたら、まさかのトラブル発生で、ぎりぎりに。。。

megmama.hateblo.jp


友人も一緒に参加していたので、学生時代の美術や家庭科の雰囲気で、和やかに楽しく、おしゃべりが弾みながら作業ができました。

すべて必要なものはYOKOさんにご用意いただいていたので、ただただ土台に好き勝手にぶすぶすと刺していくだけなので、下手は下手なりに、自分としては、大満足な仕上がりとなりました。

YOKOさん、習志野市男女共同参画社会づくり情報誌「きらきら」によると、息子さんが幼稚園に入園されてから時間ができたので、ママたちを集めてお食事会をスタートし、それが口コミで参加者が増え、起業に至ったのだとか。

yoshimeg.hatenablog.com

 

自分が楽しいと思っていることで周りがハッピーになって、自分自身もハッピーになる!

とっても理想的なママ起業ですよね。

現在は、主に、ご自宅での「おもてなし会」を開催されているとのことです。

lafleury.exblog.jp

大人気で、あっという間に予約が埋まってしまうようですが、近いうちにお邪魔させていただこうと思います!

 

ちなみに、リースを飾る際は、こんなものがあると便利ですよ!

(100円ショップでも売っていました!)

 

玄関は、クリスマスリースがあるので、今日作ったものはしばらくはお家で楽しみ、クリスマス後にお正月リースとして楽しもうと思っています。

 


吉田恵美公認会計士事務所主催
「ママのためのマイナンバー勉強会」
を開催します!

日時 2015年12月18日(金) 10:30~12:00

場所 習志野商工会議所会議室千葉県習志野市津田沼4-11-14

    http://ameblo.jp/megmegy76/entry-12089898903.html
   (駐車場・駐輪場はありません。徒歩あるいは公共交通機関でお越しください)

定員 親子で20名まで
   (託児はありませんので、お子さんも一緒に受講していただくことになります)

受講料 大人1名1,000円いただきます。

お申し込みは、こちらのHPをご確認くださいませ。

ご参加いただけるママさん起業家の方の告知チラシ、歓迎いたします。
お申し込みフォームに、その旨をご記入くださいませ。必要部数については、追って、ご連絡いたします。








弊事務所へのお問い合わせは、こちらからお願いします。→お問い合わせ

吉田恵美公認会計士事務所



Facebookページも宣伝



にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ

 

 
クラウド会計ソフトfreeeフリー