吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2015-12-01から1日間の記事一覧

クリックポストがおすすめです

クロネコメール便が廃止されてしまいましたが、次の条件にあてはまるものであれば、郵便局のクリックポストがおすすめです。 1kgまでの荷物 長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下 クロネコメール便は2cmまででしたから、1㎝緩和されています。 本日も、F…

Google Adwordsからの請求

今月のカードの引き落とし明細をチェックしていると、Google Adwordsからの請求が! Google Adwordsって、広告主のサービスだよね??? そんな申し込みした覚えない!! と、請求金額自体は大きくなかったのですが、どういうことなのか、Googleに問い合わせ…

弁護士さんの中小企業支援窓口

こちらは、昨日のDBJのセミナーで配られた、日弁連の「ひまわりほっとダイヤル」のパンフレットです。 yoshimeg.hatenablog.com 全国共通の電話番号にかけると、エリアごとに近くの弁護士の方を紹介してもらえます。 そして、こちらは、9月の公認会計士協会…

世界で一番読み書きされている言語

先日の編集の方との打ち合わせで出た話題です。 yoshimeg.hatenablog.com 現在、世界で一番読み書きされている言語は、日本語だそうです! 活字離れなんて言われ、本・雑誌・新聞の販売部数が落ち込んでいるといわれていますが、その代わりに、個々人がSNSや…

kindle読書はやっぱりおすすめ

昨日のDBJセミナーに参加するため、電車に乗りました。 yoshimeg.hatenablog.com ということで、kindleを持参していきました!! Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2014/10/02 メディ…

手帳は高橋

学生時代から手帳が大好きで、背伸びして、ASHFORDのシステム手帳を使ったりしていた時期もありました。 ASHFORD 手帳 バイブル キュリオ 19mm レッド 7189-044 出版社/メーカー: Ashford/アシュフォード メディア: この商品を含むブログを見る しかし、まわ…