吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2015-11-30から1日間の記事一覧

成田空港で飛行機鑑賞

鉄道だけでなく飛行機も大好きな息子のために、成田空港まで飛行機を見に行ってきました。 初めに十余三防音提近くの「東雲の丘」に行ったのですが、風向きの関係で、反対側から着陸してくる飛行機ばかり。 4travel.jp その次に向かったのは、「さくらの山公…

女性起業家のためのリーガル実践講座②

日本政策投資銀行と日本弁護士連合会の共催セミナー「女性起業家のためのリーガル実践講座②」に参加してまいりました。 女性弁護士の先生お二人による、「契約」に関する法律上の基本的事項と、事例の契約書を用いての、実践的な契約書チェックといった内容…

大手町フィナンシャルタワー

本日は、大手町フィナンシャルタワー サウスタワーのカンファレンスセンターで、日本政策投資銀行と日本弁護士連合会の共催セミナー「女性起業家のためのリーガル実践講座」に参加しております。 午前から夕方までのプログラムのため、ランチを取りにレスト…

JRの車掌さんのアナウンス

小さなお子様をお連れのお客様、お足元どうぞお気をつけてお降りください。これから、お仕事、学校、ご旅行等のお客様、寒さが厳しくなってまいりましたので、お風邪などひかれぬようにお気をつけてください。先ほど、JR総武快速線での車掌さんのアナウンス…