吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2015-11-27から1日間の記事一覧

編集の方とのミーティング

kindleでの出版を行うために、Lancersを通してお願いすることになった、元経済系大手出版社勤務の編集の方と、OAZO丸善内のカフェ「エムシー・カフェ」でお会いしてきました。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 途中まで書いてい…

経理は閑職ではありません

今、放送中のドラマで、主人公がとある不祥事で現職を外されて、社長から、「経理に異動してもらえないか」と言われていました。 そして、異動先の経理は、元の部署に比べると、暗くて地味な印象です。 いやいや、経理って、そういう部署じゃないでしょ! だ…

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディは11歳の男の子と女の子のお話なんですね、もっと、小さい子たちなのかと思っていました。 さて、息子はただいま2歳なのですが、保育園で一番の仲良しさんは女の子なのです。 保育園の連絡帳に、先生から、いつも、こんなご報告が上がって…

Google AdSeseの単価が急上昇

吉田恵美公認会計士事務所のGoogle AdSeseの収益ですが、1日1円行けば良いほうだったのですが、昨日、突然、49円の収益が!! 急に、たくさんアクセスしていただけたのかしらと思ったら、単価が1円ではなく、49円になっていました。 Google AdSeseのロジック…