吉田恵美公認会計士事務所のブログ

吉田恵美公認会計士事務所のブログです。 会計に関する所感や日々の出来事などを発信してまいります!

2015-11-25から1日間の記事一覧

AWSとWordPressでHP作成~スタート編

先日お会いした社会保険労務士の神谷先生も、今日お会いした青木多香子さんも、HPを自作で作られたとおっしゃっていました。 今、吉田恵美公認会計士事務所としてのHPはこちらにあるのですが、amebaowndで作っており、無料で気軽に利用できる半面、htmlが書…

一軒家レストラン「マッセリア」

本日のランチミーティングでは、「マッセリア」を利用させていただきました。 以前から、津田沼駅からは少し離れているものの、駐車場は広く、ランチもディナーも混んでいるお店で、気になっているお店だったんですよね。 席はゆったりめで、焼き立てパンが…

青木多香子さんとお会いしてきました

手紙の書き方コンサルタントとしてご活躍中の青木多香子さんにお会いしてきました。 ブログはこちら→★★★ 実は彼女とは、千葉女子高校の同級生という間柄です。 青木さんが生徒会長を務められていた時に、私がクラス委員長を務めており、生徒総会の議長に私が…

イルミネーションを設置しました

毎年、10月末には設置していた庭のイルミネーションですが、今年はバタバタとしていて、もうクリスマスまで1ヶ月を切ってしまいましたので、先ほど、慌てて、設置しました。 クリスマスストア 初年度は、しっかり括り付けたりもしていたのですが、外すときの…

PowerWomenに登録していただきました

「笑顔で働きたいママのフェスタ(ママフェス)」を開催しているPower Womenの、パワーウーマン・アドバイザーに登録していただきました。 PowerWomenとは子育て期のママ20万人のネットワークであり、その中で一定の要件を満たした女性起業家等が登録する…